こにゃにゃちわ~♪

オサボリ恐縮、にゃいとうです♪
ムハー、twitterもサボり気味で、
ハンコ各種と格闘してました。。


・・・ここにきて、
彫りスランプになったかも。。。

ハンコ教室直前なのにぃ、
様々納品期限が迫ってるのにぃ
スランプ、、、かも。

彫れないという訳では無くて、
「キレイナ印面が作れない」という病気でして
タマに発症する恐ろしい病気。。。

対処法は、、、初心にかえる事!
これが意外に効くはずなのですが、
今回これがイマイチ効いてない。。
邪念が掃えきれてないな

・・・取り敢えず衣替えしまっす(汗)

さて、レインボーを順番に彫ってましたが、
彫りスランプが災いして、「あお」めっちゃ
何個もやり直ししました。。。

ひとつめ~ω

20101024-172330-001.jpg


20101024-172421-003.jpg

青といえば、空でしょ。。。という
発想に乏しいところからしぼり出した図案。。
・・・食べすぎ注意! 落下も注意!!


ふたーつめω


20101024-172339-002.jpg

20101024-172446-004.jpg

別に「青」で無くてもいいじゃん。
むしろ「緑」でないの~。
・・・題して「植栽ドナドナ」ω

ね、、ちょっとイケてないでしょ。。。
(別に前がイケてたわけでもないんだけどねω)
ま、、、なんとかやり過ごそう!!


と、ハンコでチョイ凹み気味だったので
気分を変える為にこんなの作りましたω


20101024-172701-006.jpg
コピック色見本。


前回記事でも書きました通り、最良の薄茶に
なかなか出合えずにいるにゃいとうです。

「持ってる色の型番一覧」を手帳にメモして
持ち歩いているものの、いつも使っている紙での
色味テスターがなかったのが原因では??と考えまして。



20101024-172551-005.jpg
いつも使ってる名刺大の紙に
コピックチャオ型のハンコと~
コピックスケッチ型のハンコで捺し分けて~
軸のところに色番を書き、塗る!!


20101024-172714-007.jpg
↑これがクダンの茶系のリスト。
ね、だいぶ茶色迷子でしょ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

お店の試し書き紙ではチョット発色が違ったりして
買って家帰って使うと「( ゚д゚)ンマッ!!」な事が
これで無くなるのでは??と期待ω






教室/イベントのお知らせNEW!



ハンコ教室
■日時:2010年11月3日(水・祝)10:30~12:30
■受講料:1000円
■材料費:消しゴム代別途要(当日)
■会場 :アート&クラフトDUO 名古屋いりなか店
・詳細内容はコチラ☆
・参加お申し込み希望の方はコチラからMailを☆


イベント出店
手作りマルシェ
*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
■日時:12010/11/23(祝) 10:30~16:00
■場所:桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
お友達のci*-koさんが代表を務める
+un主催のイベントに出店します!(日葵ちんも出店するよ!!)




コメント有難うございます☆
気まぐれお返事恐縮ですω

☆:::meg:::サマ
そう!緑系なんだか、ペッタリ感がイイ感じです!!
早速、ミントさんを使ってくださってありがとう。゚(PД`q。)゚。
スランプやらなんやらで、にゃいとうがウッカリ忘れがちでしたが
イヤイヤ、使っていこう!ミントさん(笑)
襟足、にゃいとうも浮き癖あるんで、刈り上げ却下でしたω
11/23までに風邪をひかない長さに伸びますように!!

☆sachibee♪サマ
えーっと、あのファンデの後の手のひらは
キレイキレイで洗うと意外にキッチリ落ちますよω
下地:ファンデ=7:3ぐらいなので、だいぶ
落ちやすいんじゃないかと。
ミントさん、言っといて忘れがちなにゃいとうですが
レインボー一周したらミントさんへ帰る予定です♪

☆kumakorokidサマ
うん、至近距離に弱い、少年おばさんの誕生です♪
右側のニャンコ、ハンコ教室用に考えた「チョビヒゲニャン」
ですわよ~♪
「ω」が以外と初心者には鬼門だと思ったので
某ボノボノ的口元にしたら、何考えてるか分からない感じの
カワイイヤツになりました☆

☆よこしまサマ
えぇ、距離だけ頂ければ、漏れなく少年ですω
放置のロングも確かに、年齢不詳になるかもね。。
あ、ショートは年齢・性別不詳になれまっせ☆
柄ニャンコ、キャラを作るなら必要かな~と思うんですが、
キャラ作ると幅が狭まりそうで、敢えて白抜きにしてました~。
後からどうにでもなる気楽さがたまりません☆

☆mayuサマ
いえいえ~。貼る技量はあるのにやらないワタシが
愚か者(怠け者)なんですよ、筋金入りのω
( ゚д゚)ンマッ!!そのほこりを被ったコピック、
是非引っ張りだしてみて~!!
けしはんやってる方って意外とコピック経験者が
多い事に最近気付き、あまり変な塗り方できん!!
とプレッシャーでございますω

☆日葵ちん
見たわよ~、yu*阿仁ぃと彫ってたやつよね~。
オレンジ彫ってるときはそうでもなかったんだけど、
青に着手してやってきたスランプのお陰で
青への苦手意識がバリッバリですω
モケモケが大量発生しよる・・・。
11/23までにイイ感じに髪のびるといいんだけど。。。
・・・寒いんだわ。意外とω

☆ci*-koサマ
お風邪は大丈夫かしら??
コピック、色がありすぎて売り場で立ち往生する事
しばしば。。。試し書き、ほとんどの場合できるんだけど
持っている色の色味を忘れちゃうもんで、今日の記事で
色見本を作ったよ~!これで失敗なし!のはず。。。
失敗すると、スケッチの方だと余計にダメージがデカイ。。

☆みけりんサマ
少年ニャンコ!はメガネかけてると少々クール過ぎる模様で
会社の同僚には「キャラ通り(怖い)だね!」といじられております。
展示販売ニャンコをおうちに上げて頂き、有難うございます♪
土鍋ニャンは冬に向けていい仕事をするに違いないです!
あちらこちらを鍋だらけにしてやってくださいω
他の柄の方々、11/23にも出ますのでまたよろしくデゴザイマスω

☆Poco*サマ
いえいえ~!コピック経験者が意外にけしはん界に多くて
今とってもビビっておりますω
にゃいとうの場合、塗るだけのノーテクなので♪
感性のまま塗った挙句、大変な仕上がりになる事も多々ですよω
ぶっ! わ、若者ってω
ルーズソックスの元祖の世代なんです、多分。
なので、ながーーーいヤツではなくて、短めで
軍手みたいな素材でしたω(まさしく軍足ω)
ソックタッチでたのはだいぶ後だったので、
アラビックヤマトで靴下留めてましたよ。。。
(工夫の内容が若干ババクサイ。。。)
ね。サホド若くないってω







ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/
↑やっとバナーにリンク貼れた♪

よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.10.24 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

髪の毛、ザクザク切ってもらいました
にゃいとうです♪

ベリーショートまではいきませんが
久々に耳の出る短さω
(散髪前のダンナよりはるかに短いω)
襟足付近は刈り上げ寸前ω

シャンプー→ドライが超ラク♪
なぜ、夏にこの髪形にしなかったのかが
とても悔やまれます。遅い。。。
来年の夏にどなたか、「後悔の無いように切ってこい」
と言ってくださいω

そして、髪を短くしたので、100Mほど離れて頂くと
少年の佇まいですω

近--------------------------------------遠
オバサン----------------------------------少年
(この間、約100M。50M切るとオバサンが優勢ω)

そしてアート&クラフトDUO 名古屋いりなか店さんでの
展示販売を 見に来て頂いた上、ご購入頂きまして
誠にありがとうございました♪

今から撤収イッテキマー♪
その前に更新♪更新♪

レインボーを彫っちゃうんぽー、
今日は「みどり」

( ゚д゚)ンマッ!!緑と言えば
A7サイズの緑ほるナビが既にあるじゃん!
お思いの方も多いでしょう~


20101016-155330-004.jpg
一番上が
既発売の緑ほるナビ
二段目が先日のレインボー・きみどり
一番下が、今日のレインボー・みどり
なりです。

・・・既発売の緑ほるナビは「ミント色」なんですなぁω


真性みどりほるナビで彫ったのは
20101016-155301-003.jpg
これまた珍しい、柄入りのニャンズ!


20101016-160112-005.jpg
ワタクシ、にゃいとうは
殆どコピックで彩色するので
殆どの場合、ニャンコに柄を入れてませんω
(手抜き風味も20%増量中)


20101016-161245-009.jpg
ま、柄がついてたって何だって
塗ってしまうのですがねω

チャトラニャンをもっと薄く塗りたくて
薄茶のコピックを買いあさっているのですが
まだ、最愛の薄茶には出会えず。。。
(スタカニで買ったのは薄すぎたω)





教室/イベントのお知らせNEW!



ハンコ教室
■日時:2010年11月3日(水・祝)10:30~12:30
■受講料:1000円
■材料費:消しゴム代別途要(当日)
■会場 :アート&クラフトDUO 名古屋いりなか店
・詳細内容はコチラ☆
・参加お申し込み希望の方はコチラからMailを☆


イベント出店
手作りマルシェ
*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
■日時:12010/11/23(祝) 10:30~16:00
■場所:桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
お友達のci*-koさんが代表を務める
+un主催のイベントに出店します!(日葵ちんも出店するよ!!)




コメント有難うございます☆
気まぐれお返事恐縮ですω

☆mayuサマ
ウリノスケ氏には、にゃいとうもやられっぱなしですω
海老蔵並みの眼光の鋭さなのに肉球が
プリップリ(エビ繋がりω)なのは、見逃せない
チャームポイントデス!
ベリーショートにする気構えで行ったんです、美容室。
美容師「イヤー、にゃいとうさん絶壁じゃないすっか~」
美容師「イヤー、顔丸出しになりますよ~」
とやんわり、美容師側でNG(拒否)入りましたω
ポチ!の件、ゴメンナサイ!!
アイツにリンクが上手く貼れていないのは
私の不精でございます。
コヤツを押しても飛ぶように設定し直しましたω

☆あずさサマ
ウリノスケ氏、今背後でいびきかいて寝ておりますω
ベリーショート、似合うと最強にカッコイイのですがね~^^
私も絶壁が災いして、美容師に拒否られましたω
風邪、同僚が「度重なるおう吐と下痢で身動きがとれません」
とMailしてきて今日もお休みっぽいです~。
イベント山盛りなので、本当に気を付けます!!
ハナノアで鼻うがいか!!

☆kumakorokid姐さん
何か、革製品はなめしの香りのせいか、ニャンズ
ぎうぎうと匂い嗅ぎに集まりますω
きみどり、彫るとヤッパリカワイイですよ~!!
何の図案を彫られるのか、興味シンシンω
カバン→ペッチャンコ、フフフ
当たったわω
多分、あの文化はにゃいとう世代までだと思いますω

☆みけりんサマ
土管と聞いてお笑い漫画道場のスズキ先生を思い出したのは
にゃいとうだけではないはずよ!!
そんなワタシも昭和のコドモω
色味が新鮮ってだけで、テンション上がります!
彫りカスまで貴重な気がしてくるから
貧乏症です♪
学生カバン、ムダに重かったですもんね~。
にゃいとうの後の世代から、ナップサックとかに
変わって言ってましたよ~♪

☆日葵ちん
いやいやいやいや~!!
フツーは洗わんよ!!
君ら若い子らは知らない流行があってだね。
詳しくは、くまころ姐さんにじっくり聞くがえぇ。
あり?
にゃいとう、フツーにルーズソックス履いてたぜ☆
ばあちゃんに、「軍足」って言われてたし。
ベリーショート、ハードル高かったよ。

☆華扇サマ
こちらこそ、何のお構いもできず(ω)すみません~!!
ヤッパリ、「クール」に見えるんだと最近自覚。
中身は殆どクールではないんですけどね、ホント。
プライベートでは割とボーっとしてるたちなので。。
次回は、ぜひぜひお話させてください!
はんけしくん、久々に彫ると、あのプリンっと感
あれはあれでタマらんね~♪

☆sachibee♪姐さん
うん、切ったで~♪
でーら、頭軽い~♪
祭りと祭りのハシゴで夢うつつ??
そろそろ浮世に戻ってきてくだせぇ~☆
( ゚д゚)ンマッ!!
一押し買ってくれて有難う(シードの手先?ω)
レインボーにも緑入ってるからさ―
ややこしくて。
以前からあるやつを「ミントさん」と呼ぶ事に
今日決定ω
浸透せんやろな~ω





ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/
↑やっとバナーにリンク貼れた♪

よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.10.19 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

今からもさもさ頭を何とかしてもらおうと、
過大な期待を美容室に寄せている、にゃいとうです!

スタカニでMIKERINさん にお会いして、
ベリーショートに強く憧れを抱いておりますが、

冷静なココロの声「あの髪型は、でーら人を選ぶ!!」
冷静なココロの声「あなた、後頭部、絶壁でしょ!!」
冷静なココロの声うきき姐さんよりもオサルになっちゃうよ」

冷静な自分に強く抑止されております。。。
でもカッコいいよなぁ~ω

これから11月はイベント沢山なので、
お出かけがプルーになる髪型だけは
避けようとは思いますω


さて、引き続きレインボー、彫っちゃうんぼー♪
今日は「きみどり」

20101016-155251-002.jpg
きみどりフェチにはたまらぬ、
きみどり具合!!
(さくらんぼさーん、黙ってましたが
きみどりフェチのにゃいとうです♪)
カスまで愛おしいです、きみどりω


20101016-160157-006.jpg
ポチリと捺すと、カバンにぎうぎうに
詰まったニャンコが登場!



20100825-120548-モデル
あ、モデルはこの方です。

ウリノスケ「何か文句ある―?」

上の写真の革のカバン。
じつはうめちゅ党首が使っていらっしゃるカバンと
同じシリーズなのです。
うめちゅ党首からTwitterで指摘頂き、スタカニで確認して
「のわーーー!!いっしょ~!!」
尊敬してる方と趣味趣向が被ったようで
でーらうれしかった~♪

20101016-161235-008.jpg
ウリノスケ「こうやって革の味を存分に引き出すんニャ」

・・・確かに、ランドセルや学生カバンの
新品な感じが嫌で、ワザと潰したりしている
ヒトいましたよね??
(アリ?ビーバップ世代だけ??)
ウチの友達は、学生カバン、風呂で洗ってましたよ。。
梅雨に入ってカビが生えたのは
物凄く残念でした。。。




教室/イベントのお知らせNEW!


展示販売!!
■日時:10/6日~18日
■場所:アート&クラフトDUOいりなか店

アート&クラフトDUOいりなか店さんで
10/18まで展示販売ど真ん中!でございます。

ヨウキナ*マーケットさん以外で猫科判子が
買えるのはココだけ!!
是非、ハンコ達に会いに来てくださいω
NEWプリンも待ってますよ~♪

ハンコ教室
■日時:2010年11月3日(水・祝)10:30~12:30
■受講料:1000円
■材料費:消しゴム代別途要(当日)
■会場 :アート&クラフトDUO 名古屋いりなか店
・詳細内容はコチラ☆
・参加お申し込み希望の方はコチラからMailを☆


イベント出店
手作りマルシェ
*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
■日時:12010/11/23(祝) 10:30~16:00
■場所:桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
お友達のci*-koさんが代表を務める
+un主催のイベントに出店します!(日葵ちんも出店するよ!!)




コメント有難うございます☆
気まぐれお返事恐縮ですω

☆アズキ姐さん
姐さん!
言わすと知れたポンジュースの原材料で
ございますよん。
最近、朝一のポンジュースが身体に
沁みるようになって参りましたω
五臓六腑にしみしみ~♪
レインボー、例年のにゃいとうだったら
「もったいなくてつかえなーい!」で
旬を逃すトコロなのですが、今回はバンバン使うよ!
みんなに良さを伝えて、SEEDさんに再発売の
リクエストするんだい!!


☆mayuサマ
あーーりーーがーーとーー!!
こちらこそ、こそこそ卒業せねば!
人みしりも卒業せねば!
テンパッてキョドるのも卒業せねば!
・・・いろいろ在学中のにゃいとうです!
愛媛のミカンを誤って、落そうもんなら
2人程の姐さんからグーパンチされてしまうので
ニャンコも必死!!

☆日葵ちん
ほーーかね、分かってまってたかね^^
カボチャ!!
ほーだが、今月末はカボチャ祭りだったがね!

カボチャ祭り:アポなしで民家を訪問し、菓子をねだる祭

だいだい色のが残ってるうちに、彫らなきゃ!!

☆:::meg:::サマ
そもそもお手玉とやらができない、にゃいとうですω
そうそう、印面の色が鮮やかだから、この色で
捺せそうな錯覚に陥りますω
( ゚д゚)ンマッ!!神戸の方だったのね!
(・・・そういえば神戸タワーの記事があったような。。。)
愛媛でない方のミカン王国という事は、、
白浜アドベンチャーワールド、略してSAW!!
パンダ・コツメカワウソの聖地として、随行員にとっては
夢の国。。。
お会いして、SAW談義もしたい~!!








ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/
↑やっとバナーにリンク貼れた♪

よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.10.17 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

やはり!
やはり!今年もスタカニ後は抜け殻に
なってしまったですよ、にゃいとうです。

ま、納期が迫った仕事が肉薄していたので
ブログの世界に戻ってこれませんでしたω

ちょい一区切りついたので
久々更新ω

はい、相変わらず にゃいとうのなかだけで
レインボーハンコ企画が継続ちうω

今日は「だいだい色」


20101016-155229-001.jpg
色から受けた印象だけで


20101016-160228-007.jpg
みかんをお手玉にしては
なりませんω
(安直過ぎるからですω)


20101016-161312-010.jpg
印面の色が「だいだい」だから満足してしまいがちですが
そこは、ハンコ。
印面は白黒~ω
やはりコピックでミカン色に
塗らねばならんのですよ~♪






教室/イベントのお知らせNEW!


展示販売!!
■日時:10/6日~18日
■場所:アート&クラフトDUOいりなか店

アート&クラフトDUOいりなか店さんで
10/18まで展示販売ど真ん中!でございます。

ヨウキナ*マーケットさん以外で猫科判子が
買えるのはココだけ!!
是非、ハンコ達に会いに来てくださいω
NEWプリンも待ってますよ~♪

ハンコ教室
■日時:2010年11月3日(水・祝)10:30~12:30
■受講料:1000円
■材料費:消しゴム代別途要(当日)
■会場 :アート&クラフトDUO 名古屋いりなか店
・詳細内容はコチラ☆
・参加お申し込み希望の方はコチラからMailを☆


イベント出店
手作りマルシェ
*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
■日時:12010/11/23(祝) 10:30~16:00
■場所:桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
お友達のci*-koさんが代表を務める
+un主催のイベントに出店します!(日葵ちんも出店するよ!!)




コメント有難うございます☆
気まぐれお返事恐縮ですω
(今日のは長いぜ☆)

☆sachibee♪姐さん
姐さん、祭(*´ノ∀`)おちかれサーン
PCはちゃんと拭いといてね(クシャクナルデネ)
木を切って~、ハコ折って~
の休憩でハンコを彫る!!
今朝も、ムクッ!と起きてニャンズを
ビビらせときましたω

☆GUNTAP兄さん
そうそう、お宅のお子さんピヨピヨ
流れてきましたわよ(笑)
浮き輪の端っこ、輸送中にチョロ摩擦で
転写跡が滲んでまって、オバチャン
超テンパりましたわよ(´∀`)
これからも、癒されないハンコ、期待してますω

☆tugumiサマ
そうだ!tugumiさんもちぃさいものクラブの人だった(笑)
ホントに人ごみでは、人の背中が迫ってきて
我々は酸欠になりますね。。
お泊り会は、ご想像を裏切らないムフフでした!
またご一緒したいですω
来年、、、会場大きいとイイですね。。。
( ゚д゚)ンマッ!!何を仰っているの!
tugumiさんもでるのよっ!(笑)
東海ハンカーで出展とかおもろくないスカ?


☆ci*-koサマ
ピヨタプくん、頭がサイコーにカッコイイです。
ニョロっとしてます、ニョロ。
( ゚д゚)ンマッ!!何を仰っているの!
ci*-koさんもでるのよっ!(笑)
東海の人で集まって出るか~、猫の人で集まって
会場のねこ好きを一手に掌握するか~、、
迷うわぁω
レッド、線がモッチリして見える気がして
スキですω

☆kumakorokid姐さん
オミヤを素敵に紹介してくださってありがとう~!!
アズキ姐さんの美貌にやられ、キョドってしまいましたよ~!
ピヨタップくんは、太平洋がどんなに広いかを
知っているのですω
でも大西洋も広すぎて、結局、瀬戸内海に浮いてるオチω
sachibee♪姐さんところに漂着する、2段オチω
来年は姐さんと会場のアイスコーヒーを一緒に飲むのだ~!!

☆ももぞ☆サマ
こちらこそお疲れ様でした~。
夢うつつ★にゃいとうです(←旅一座の芸名みたいω)
レポ、、、色んな事がありすぎて、皆さんのお名前やらが
具体的に記載できなくてホントごめんねωでも覚えているのよ!!
な感じですω
なので、来年はICレコーダーでも回しながら、、、
是非来年もお話しましょ~♪

☆希@サマ
会場でのご挨拶時にも申し上げましたが、私たち
相互( ・ノω・)コッソリヨミだったと思いますω
印面をガン見しての突っ込み、希さんのハンコへの熱意が
伝わりましたよ~♪いい加減なヤツなので、変な回答で
申し訳ないです;;
美しいオテテは晒しときましょω

☆アズキ姐さん
そう、お団子ω
浅草駅前を行きかうお団子の人、結構いたけど
「あれはお団子の大きさが小さ過ぎ」
「あれは斜めになってるから多分違う」
三人で勝手な事言ってました。。。(笑)
出店、家帰ってきてから、憧れが強くなってきたよ~。
まだ完全には決めてないけど、みんなでワッショイしながらの
出店がいいなぁ~とω

☆:::meg:::サマ
スタカニ凄かった!今となっては、その一言。。。←ヘタレ
赤の印面、新鮮ですよ~!
そして( ゚д゚)ンマッ!!11/23のここんに来て頂けるの~!!
なんとなくの記憶で、:::meg:::さんって北の方に
お住まいだったような、、、アレ?ちがう??
お会いできるのを楽しみにしてます~!!

☆日葵ちん
おちかれ~!
あれは、酔う!スコッチ引っかけたぐらい酔えるわ~♪
凄かったね、人ごみ。
アズキ姐さんは男前でカッコイイ姐さんでした。
にゃいとうが一緒に飲みたい人ランキング第一位に
浮上中の方ですω
そして( ゚д゚)ンマッ!!何を仰っているの!
日葵ちんもでるのよっ!(笑)
東海の人で集まって出るか~、猫の人で集まって
会場のねこ好きを一手に掌握するか~、、
迷ってマスω
アナタどっちも行けるんだから、出るのよ(笑)

☆くっさめちゃん
おおおおぉぉぉぉぉ疲れ様でした~!!
ホント縦横無尽かつ神出鬼没なネコにお付き合い頂き、
有難うございました~!
名刺の「ハンコ好きだけど、何もできません」のクダリに爆笑!
さすが、ウキキ姐さんのお友達ω
そしてけしはんデビューおめっとうさん~!!
ちゃんと彫れてるよ!!初回から持ち手がついているあたりが
にゃいとうより100倍エライ!!
今度はホリ講座しまひょうね~!

☆KUNサマ
こここここここここちらこそ☆(名古屋章風)
( ゚д゚)ンマッ!!男前でしたか?ウレシイですω
KUNさんは黒髪の優しそうな方で、イヤー、
ハンコと同じ雰囲気の癒し系でしたよ~♪
コピック談義、何だか今、ハンコ界ではコピックが
熱いらしく、次回まで温めておいてくださいね!
レインボー、次から次に色を変えて彫りたくなっちゃって
机の上がカオスですω

☆カギコメさんへ
勇気を出してコメント有難うございました~!
リンクOKですよ~☆
どうぞこれからもよろしくお願いします!


☆momokoサマ
近くに住んでいながら、初めましてだったmomokoさん!
第一印象、「ヤッパ若っっ!!」でしたω
港区在住の同僚に、港区には若くてカワイイハンカーが
おるから大事にしたって、と伝えておきますω
同県に住んでますので、イロイロお会いできる機会も
あろうかと♪
これからもよろしくお願いしま~す♪

☆mayu
いえいえいええいえ~~!!
2日目、朝からとある事情でトテモテンパッておりまして
心ここにあらずでした~!!
なんかせかしてしまって申し訳なかった上、mayuさんと
全く、えぇ全くお話れできず~!!!!!!!か゜ーん
ら、来年お会いできるかしら、、いや、お会いしたい!
これに懲りず、よろしく仲良くしてやってください。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

☆Poco*サマ
へへ、Twitterがにゃいとうを大胆にさせてます。
憧れのPoco*さん始め、KESUの皆さんと話ができるなんて~!
・・・いい世の中になりましたω
Poco*さんのハンコ、ガン見してきましたω
重ね捺しがヤッパリキレイで、メメント色のセレクトが
ほんと、マネできないセンスを醸してます~!
あ、目が「U」になってるのスキです!
・・・にゃいとうのイメージ、よく「デカイ女」と言われます。
(多分、態度がデカイから。。。)
実際は、ミジンコサイズなんですよω
来年はガッツリお話したく、よろしくお願いしますω
もやってるスカイツリーω
一日目にほぼ写真撮らなかったので、「もうなんでもいいから撮っとけ!」
モードでしたω






ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/
↑やっとバナーにリンク貼れた♪

よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.10.16 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

スタカニレポが花盛り♪

詳しい様子か知りたい方は
皆さんのサイトへ、、、

にゃいとう、例のごとくウッカリにつき
写真激少ないので、チョロかいつまんで
追記します♪


20101012-192700-朝マック
2日間とも朝マック。
「スタカニの朝は朝マック」
そう、刷り込まれたので
次回スタカニもマクドの側でやってくださいω
(ド緊張でこの朝マックが出そうな感じも
もはや快感ω)


20101010-084301-THE浅草
今回の会場は浅草寺の近く。
全く浅草感の無い写真で恐縮ですが
浅草です。


浅草ゆえ、作りかけのスカイツリーも見える!!
20101010-084104-ほんのりスカイツリー
ハイこの通りω
靄がかかって、にゃいとうのこのレポと同じく
サッパリですω


20101010-084318-会場外観
はい、ここが会場の外観ですよ。
(何も面白くないね~。。書いてても
ダルクなってきちゃったω)


んで中は
20101012-192700-THE人だかり
バーゲンです
大盛況です!
お子様連れだとキケンってぐらいの混み方。。
ちっちゃいものクラブ、にゃいとうには
オバチャンの肘の位置がちょうど、鼻なので
とってもドキドキでした。


20101012-192800-GUNTAP氏
そして、オフ会に近いものが繰り広げられ、


20101012-192800-山ちゃんタッチパネル
夜は山ちゃんで、超ビックな方と
ご飯が食べられるという夢の時間でした。
ほんと、ファンの方からカミソリが送られてきたり
上履きに画びょう入れられそうな、ゴウジャスメンバー。

今年の宝くじは空っきし
当たる気がしません!


二日目合流はこの方!
20101010-094901-アズキ姐さん
だんごしゃん
アズキ姐さん!!
到着間近にお団子ヘアーをわざわざ
作ってくれてありがとう!!

浅草駅を往来するお団子を熱く凝視して探した甲斐が
あります!
サッパリとした美人さんでしたよ。
ああいうオトナになりたい。

・・・と少ない写真とともに
ダラダラ語りましたスタカニ。

ホント、来年も行きたいです。
あわよくば出展したりなんかしても、、、。
誰か一緒に出展してくだせぃ。。


そして、スタカニ限定 
レインボーほるナビ!!
どうにも我慢できずに開封!!

まずは、、、、





20101012-185813-001.jpg
トマト・レッド~!!

どう?どう?
斬新じゃない??

色がトマトのようなので、


20101012-190656-003.jpg
オムライスにケチャップ絞ってみましたω
彫り心地は「緑のほるナビ」に近い気がします。
なので、にゃいとう的には彫りやすい!!
ウフ=3


あ、そして、件のスタカニで
GUNTAP氏に貰った
20101012-192800-GUNTAP氏に貰ったやつ
転写済・ぴよたっぷ


20101012-190756-004.jpg
彫りましたよ。
久々のはんけしくん。
チョイ苦戦しましたが


20101012-191327-005.jpg
まぁまぁ??
どうでしょ??


20101012-191439-006.jpg
作者と同じく、志高く!的に仕上げてみたよω
(頭色も作者に似せてみたよω)




教室/イベントのお知らせNEW!


展示販売!!
■日時:10/6日~18日
■場所:アート&クラフトDUOいりなか店

アート&クラフトDUOいりなか店さんで
10/18まで展示販売ど真ん中!でございます。

ヨウキナ*マーケットさん以外で猫科判子が
買えるのはココだけ!!
是非、ハンコ達に会いに来てくださいω
NEWプリンも待ってますよ~♪

ハンコ教室
■日時:2010年11月3日(水・祝)10:30~12:30
■受講料:1000円
■材料費:消しゴム代別途要(当日)
■会場 :アート&クラフトDUO 名古屋いりなか店
・詳細内容はコチラ☆
・参加お申し込み希望の方はコチラからMailを☆


イベント出店
手作りマルシェ
*Coconfouato*~ここんふわっと~vol.1
■日時:12010/11/23(祝) 10:30~16:00
■場所:桑名市:くわなメディアライヴ1F多目的ホール
お友達のci*-koさんが代表を務める
+un主催のイベントに出店します!(日葵ちんも出店するよ!!)




コメント有難うございます☆
気まぐれお返事恐縮ですω
(前回、前々回分はそれぞれのコメント欄へ
お返事したためましたω)

☆おさる★うきき姐さん
姐さ~ん!!
あの銀の鈴のでの出会いが、めちゃくちゃ昔に感じるぐらいの
濃厚タイムでございましたねぇω
突然、現れたり消えたり、、mogeしゃんハンコ販売タイムは
貴重品もホッポリ出して消えてごめんねぇ~。。。
トクホンもくれてありがとぅ~
余ったアメもくれてありがとぅ~
一緒にスタカニ来てくれてありがとぅ~
・・・語りつくせないけど、語りますω
大阪-名古屋は近いでね!
また会えるわけよ!
そして来年、出展しなーい??ウフウフω

☆でこぼこサマ
( ゚д゚)ンマッ!!( ゚д゚)ンマッ!!( ゚д゚)ンマッ!!
にゃにゃいとう、今、とんでもなく失礼な事をしでかした事に
気付きましたよっっ!!
でこさんの事を、ウダマキさんと書いた、、書いてしまったぁ~!!
ホント、初対面なのに、同業会なのに、歳近いのに
ゴォメンナサーイ!!
(ウォ、ツイッターでもつぶやいた気が。。。)
で、、でも、morinekoさんには伝えてくだせぇ(笑)
暑い、、モトイ熱い想いを。。。
これに懲りず、仲良くしてくださいm(o´・ω・`o)mペコリン

☆kumakorokid姐さん
帰ってきたがね!!
隕石は無事、にゃいとう家に着陸しましたω
んとね~、アツイ(熱い暑い)よ、スタカニ。
お子様は危険って感じ。。。
でも姐さんなら大丈夫よ!!
そしてオミヤは今日発送したよ。ササヤカやけど
待っててねω
あ、写真、、言うほどなくてごめーん。゚(゚´ω`゚)゚。

☆izu姐さん
キャリーバックの重さがおじ様の腕に掛った時
「むぉ!」って言われました、、、。ゴメンオジサマ。。
デトックス!解毒なのね、姐さん!!
だから太らないのね!!
にゃいとうも毛穴ぱっかーんでしたが
毒がたまる一方。。。
姐さんも帰省のタイミングでまた遊ぶのだ!!
ニョロしくお願いしますω

☆sachibee♪姐さん
ぶっふ~!!
朝の最初の「ムクッ」で引いたでしょ(笑)
にゃいとう、あれ、よくやるのω
そしてその度にドン引きされるω
( ゚д゚)ンマッ!!
「リトル・ビーさんの前でiPhoneをハデに落とす」
→ケースが割れて、店員さん顔しかめる
忘れてた!さすが!!
ちょっと3人で集まって「スタカニ反省会」やりたいわ!
写真、ピンボケ大丈夫だった??
よく撮れたよ~!!と渡してたけど、あんまり
シッカリ見てなかった。。。

☆アズキサマ
ごめんねぇ~、姐さん!!
べったりぺったりマークできんくて。。。
ひとつのところにじっとしてられないのさ☆
釣り師だもんでね♪(←これは本当ω)
次の夢は、アズキ姐さんとブラックアウト寸止めで
飲み倒す事ω
「尾張焼酎・ええなも」と「清須城・鬼ころし」
持って四国初上陸も悪くないなぁ。ムフフ。









ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪






いつも委託販売でお世話になっております♪
http://yohkina.shop-pro.jp/
↑やっとバナーにリンク貼れた♪

よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

2010.10.12 / Top↑