コニャニャチワ~!!

今日の明け方、、、

クロノスケ「に゛ゃっ!に゛ゃに゛ゃ~~。・゚・(ノД`)・゚・。」

・・・クロノスケが恐怖に怯えた声で絶叫!

何事かと思って、旦那と飛び起きて確認するも
何もなく。。。


・・・寝言かい!


クロノスケ
「コワカッター!!怖い夢見た~!!」

イイコイイコしてくれ~&一緒に寝てくれ~ 
と言わんばかりにスリリスリリ。。。ω


そんなわけで、3時に叩き起こされた、
にゃいとうです。
6時に起きて、ゴミ出して2度寝しましたけどω

さて、今日のハンコ♪


20100831-132936-001.jpg
久々に消印ハンコ♪
委託販売で春に作ったっきり、切手枠は作っても
消印は作ってませんでした。

そして、これまた久しぶりの「ニャンコ王」
ま、王ったって、頭にチンマリ王冠乗ってる
だけですけどもω


20100831-133618-003.jpg
色の付いている消印なぞ、ございませんが
線で囲まれたエリアは塗ってしまいたくなるのが
色塗り職人の性(サガ)。



20100831-133702-004.jpg
以前作った切手シールと。

ニャンコ王国で流通している郵便物に
ペタリと捺されていそうな佇まい。
切手シールとセットで販売したら
カワイイかしらんω




さて、今日は8/31。
・・・何故か焦る。。。 
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

そして夏にやり残したことを!!
素敵なお葉書を頂戴していながら
ご紹介が大変大変遅くなりました(;^ω^)


まず、うーすけさんから
20100831-134153-006.jpg

先日、エコルさんでお会いした際には
ダンナ連れだったこともあり
全くお話しできなかったにも関わらず、
素敵なお葉書を頂きました。
「夏」の文字が重ね捺しで立体的。。。
にゃいとうにはハードル激高です。。。スゴイ!


お次はヨシかぁちゃんから
20100831-134202-007.jpg
このツナギの水着、実際に着てるヒトを
見たことないけど、カワイイ動物が着ると
かわいいなぁ♪

この夏は念願叶ってお会いした際に
激(∩´∀`)∩スンバラスィ♪仕切りを見せて頂き、
にゃいとうは東海ハンコ会を企画したのでありましたω
つまり、ヨシかぁちゃんは東海ハンコ会の陰の立役者!!
へへへ。


続きましては、かえでさんから。
20100831-134211-008.jpg
ご紹介が大変遅くなってごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
もう残暑見舞いも多分今日までだもんね。。。

この水面のペカペカした感じのやつ(←失礼)メタリックインク??
みなさん、ホント捺し技をお持ちですね。。
にゃいとう、普段、彫る専門でホント捺してないので
頭が下がります。。。



そしてトリは、kumakokid姐さん!
20100831-134218-009.jpg
姐さんとも直接お会いでき、とっても思い出深い夏になりました♪
しかも素敵な形でのコラボが実現!?
とても楽しみです。そしてよろしくお願いします。



今日のオマケ

20100831-133918-005.jpg
昨日は、とあるイベントの試作品で、プラ板再び!
ニャンコ王繋がり(・・・見にくいよね)で。

また近日中に詳細をご紹介します!!
お楽しみにっ!にっ!(´∀`)


ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

委託販売してます♪
g_logo_yohkina.gif ヨウキナ*マーケットさん
第2回納品分の残り僅かです~♪
よろしけれはこちらよりどうぞ♪→
2010.08.31 / Top↑
コニャニャチワ~!!

「エ、エアコン無しでデトックス(゚∀゚ ;)タラー」
・・・うっかり熱中症になりそうなので
この後クーラー付けます! 
「ピッ!」
ガマンできず、今付けました!!

さて、今日のハンコ。
昨晩、クローゼットに入ったら
このような事に。。。


20100830-1345-3.jpg

うりのすけ 「ん?」
にゃ    「い゛や゛~!!ぐっちゃぐちゃ!!」

引き出しの中に入っていた衣類を取り出して
代わりに自分が収まってマシタ。
えぇ、どや顔でω


20100830-1345-2.jpg
・・・・最近、ウリノスケが
タンスの引き出しを一人で
開けられるようになりました。。。(涙)


ホイ、印面!
20100830-1345-1.jpg

子の成長を喜んでいいのやら、、、ω


20100830-1345-4.jpg
引き出しブームの到来が恐ろしい、
にゃいとうです。。。




ここで、ちょこっとお知らせを二つほど♪

①ほるナビのシードさんで、
「でかほるナビプレゼント企画」が
始まるそうです!!
 

応募方法等は→コチラへ♪
応募期間: 2010年8月27日~2010年9月25日(9/25の消印まで有効)
厳正なる抽選にて5名の方に
「でかほるなび」が当たるそうです!
上手下手は抽選には一切関係しないそうなので
奥さん、コレは新手の宝くじでっせ☆
ほるナビの袋裏面のヘッダー部分のロゴを
添付する必要があるそうなので、袋のうっかり捨てに
ご注意くださいω


②にゃいとうの初・はんこ教室の
参加募集が始まります!

以前、チラとお伝えしていたハンコ教室が来る9/1~
参加申し込み受け付けとなります!

日 時:2010年11月3日(水・祝)10:30~12:30
受講料:1000円
材料費:消しゴム代別途要(当日)
会場 :アート&クラフトDUO 名古屋いりなか店

・詳細内容はコチラ
・参加お申し込み希望の方はコチラからMailを☆


クリスマスカードにも、年賀状にも使い回せて
かつ印面までカワイイハンコを一緒に作りませんか?
ナミナミ彫りもお教えしますよ~♪

二つマトメてよろしくお願いいたします!

ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

委託販売してます♪
g_logo_yohkina.gif ヨウキナ*マーケットさん
第2回納品分の残り僅かです~♪
よろしけれはこちらよりどうぞ♪→
2010.08.30 / Top↑
コニャニャチワ~!!

いやー、ご無沙汰してしまいました
にゃいとうです。
暑いけど・・・生きてましたω
ハンコは毎日シコタマ彫ってますが、
あまりの暑さにダラリンコ~♪でしたよ、
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、先週ステキなハンコ会を自宅で行いましたので
自慢ωしてもイイですか~!!


にゃいとう家にお招きしたステキゲストは、、、

20100824-104947-001.jpg

・・・もうこの包丁が出てきて
ピピーン!!と来た方も多いでしょう!


20100829-121100-もげしゃん1

そう!!
「ねこと はんこと もげりんちょ」のmogerinしゃんが
にゃいとう家にぃ!!

ヒェー∑(゚ω゚ノ)ノ

・・・mogerinしゃんと言えば、繊細ハンコの神として名高いお方。。。
にゃいとう、勝手に「アイチの宝」と呼び慕っておりました。

先日の東海ハンコ会にて初めてお会いした興奮も
冷めやらぬ中、ニャンズにも会えるし!という理由で
わざわざにゃいとう家にご足労頂きました♪




20100824-110615-002.jpg
普段は、はんけしくんをご愛用の
mogerinしゃん。
にゃいとう所蔵のほるナビ彫りくらべを。


20100824-1222-3.jpg
チョロっと彫られたハンコさえも「美」!!

そしていつもデザインナイフを
「奥から手前へ引いて彫る」mogerinしゃんが
「手前から奥へ押して彫る」方法で彫られたのが
コレ!!
(にゃいとうは「手前から奥へ押して彫る」方法です)




20100824-154731-もげしゃん2-1
カワユイ!!
にゃいとう、むふぅ~、むふぅ~と言いっ放し!!
本当に器用なお方なのです。




そして、にゃいとうの粗ハンコの印面(余白)を
キレイに整えて頂き、その方法を実演してくださいました!
20100829-120852-006-1.jpg
ホラ!
いつものにゃいとうハンコじゃないでしょ!!



20100829-121200-記念ハンコ1
あ、印面キレイになっても捺跡は
いつもと変わらずよ♪


mogerinしゃんは、ハンコ先輩であり、主婦先輩でもあり
ニャンコ先輩(?)であるけど、同年代ストライクど真ん中!です。
盛り上がらない訳がない!!
にゃいとう、話しっぱなしでした、。。。

<にゃいとうが学んだこと(要約)>
・ハンコ職人たるもの、独自のこだわりポイントは必須。
・ハンコ側面の横線は致命的。
・なめらかーに、つるりと。
・コピックはカルコス(でっかい本屋)に売っている。
・カネスエ(スーパー)はやっぱりスゴイ。
・食洗機洗剤のボトル型容器は大事にすべし(もうあまり売っていない)
・にゃんこのヒゲのポツポツや指毛ボーボーは萌えポイント。


スゴ妙技を披露して頂いた上、
こんなステキプレゼントを頂いてしまいました。
20100829-120202-004.jpg
スケ紙!

20100829-120512-005.jpg
ミクロプラ板付き名刺!!
大切にしますっ!!


mogerinしゃん、本当にありがとうございました!!
・ムフームフーうるさくてスミマセン;;
・ニャンズが降りて来なくてホントスミマセン;;;;
・男子中高生に食べさせる量のゴハン出してスミマセン;;;
・・・これに懲りず遊びに来てやってください。



mogerinしゃんが帰られた後、

20100829-121300-悪びれるウリ
にゃ「帰っちゃったのじゃねー!!( ゚Д゚)/ゴルァ
   もっと気合い入れてもてなさんかーい」

・・・殆ど姿を現さなかった親不孝者です。。。



鉄は熱いうちにガチ打ちしとかな!!ということで
余白のなめらか処理、頑張ってみました!!

20100826-171818-が・・頑張ってみました

(´-∀-`;)マダマダ修行が必要です!!

ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

委託販売してます♪
g_logo_yohkina.gif ヨウキナ*マーケットさん
第2回納品分の残り僅かです~♪
よろしけれはこちらよりどうぞ♪→
2010.08.29 / Top↑
コニャニャチワ~!!

ニャンズがベランダで夕涼みした窓を
閉めるの忘れて、にゃいとう家、蚊と壮絶な戦いを!!

45℃以上のお湯で刺されたところを洗うと
熱で科の唾液分解されるらしく、痒みが止まるらしい
というのをTwitterの記事で読みながら、既に豪快に
掻いてしまった!!
今からでもいいかなぁ。。。

さて、奈良レポ(後編)ですっ♪

昨日の写真では春日大社、よー分からんことになってましたが
20100815-202234-019.jpg

こんな感じだったのです。
いいでしょ~。
(ダンナ撮影・シャッタースピード激遅)

んで翌朝、ホテルの朝食バイキングを
空腹にまかせ、シコタマ食べてしまった
にゃいとう。。。



20100816-094602-法隆寺1
法隆寺へ!!
門に掛っている暖簾(って失礼?)も麻でできてて
京都の絹、奈良の麻 と言われる通り
とてもステキ!!


20100816-095214-法隆寺2
いかにも賢そうな建物を散策していると、
ここの主に会いました。


20100816-095711-法隆寺3
・・・生き倒れではございません。
爆睡中なのです、カレ。

白目で、おててがグーパーを繰り返す様を見ているだけで
あぁ、来てよかった!!



さて、今回の旅の最終にして最大目的地へ向かいます!!

やってきたわよ!!

20100816-114102-021.jpg
( ゚д゚)ンマッ!! 
コトノハカフェ!!


ここはあの*pmtaSちんご夫妻が営む、
オサレカフェなのでございます。

たまたまシフトに入っていなかった*ぷんたす嬢と
ランチをさせて頂きました。

20100816-114716-023.jpg
みてみて~!
広々として素敵な店内!!
(*ぷんたすちんのダンナさんの後ろ姿が!!)



20100816-114710-022.jpg
お庭の風情もステキ!
今は緑が濃~いけど、ここからは秋の感じも
絶対素敵に違いない!!


朝、シコタマバイキングを堪能して、
失礼にも12:00にお腹が空かなかった
にゃいとう。。。

しかし、
20100816-120133-024.jpg
ヘルシーなお献立で、ペロリあっという間!!
あ、このカボチャは前の日に*ぷんたすちんが
茹でたらしい(味付けはダンナさんω)


食後のコーヒー。
*ぷんたすちんが頼んだカプチーノ。


20100818-232000-クマコーヒー

話題のパンタコーヒーならぬ、クマコーヒー!!
絵が描ける泡(スチームミルク)とそうでない泡があるらしく
さらに描くに適したコーヒーとそうでないコーヒーが
あるらしいφ(・ェ・o)メモメモ

そしてダンナに待ってもらい
プチハンコ彫り!!


20100818-232235-せんとくんポーズ
モー、ひねり出すオミソが気化していたにゃいとう。
手を合わせて「せんとくんポーズ」とか言いだした(爆)
下書き→トレース→彫りにいたるまでいい加減ω
ごめんね。カラータイマー赤点滅しとったわ。

彫り写真をうっかり忘れましたが、
*ぷんたすちんがネコ彫ってくれて

20100818-232233-コラボ

ハイ、コラボ!!

試合後のサッカー選手のように
お互いのハンコを交換したのでありましたω

奈良で充電したパワーを・・・
猛暑の為、充分に発揮できずω

明日以降もマイペースでゆるーくガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

委託販売してます♪
g_logo_yohkina.gif ヨウキナ*マーケットさん
第2回納品分の残り僅かです~♪
よろしけれはこちらよりどうぞ♪→
したたたたた
2010.08.19 / Top↑
コニャニャチワ~!!

す・・・スミマセンッ!!
無断でお盆休みを頂きました、にゃいとうです( ;∀;)

私、奈良方面に雲隠れしておりましたω
その様子をば、少々レポしまっす。



菩提寺SA
行きは、にゃいとう家(尾張)から名神を使い、北から向います。
高速大渋滞予報出てましたが、順調順調♪

京滋バイパスから、京奈和道路へ。
初めて使った~!
色んな路が出来てますねぇ~♪



ならまちからの眺望
そして、自宅から2時間半で奈良到着ぅ♪
・・・奈良、意外に近い!!
ザ・奈良って景色にテンションも上がりますω



ならまちランチ
テンション上がったにも関わらず、まずご飯ω

ならまちには民家風カフェがシコタマあるので
ランチには全く困りません!
ただ、カフェ達の多くは夕方までの営業だったりするので
夜ご飯は注意ですよ~!


興福寺五重塔
ならまちから近い、興福寺を
暑さで倒れそうになりながら散策。。。
帽子必携です!


そして、念願の・・・・

シカ-1
シカ!


シカ-3
シカ!シカ!シカ!シカ!~


シカ-2
外国人観光客の方がめっちゃ多かったのですが、
外国の方の触り方が、これまたダイナミックで
ビビリました。

この写真のシカを撫でてる手はこの後、
角をグリングリンいろいたくり。

・・・シカが暑さに参ってて、
モード・ダラリンコでよかった。。。



アカダマにてコーヒー
日中の外は長時間歩いてられないので、
喫茶店をハシゴハシゴ!!

奈良最古の喫茶店、アカダマさんでコーシーω
クーラー噴出口の真横に座り、汗を乾かしますω



そして、再度ならまち散策。。
ついに、カレに会えました。

グッタリせんとくん

店先で店番されていましたが、
股にペットボトルを挟んでぐったり。。
角にまで水分が行ってないからシオッシオω

少々不憫でしたが、奈良県内のいたるところで
元気なカレがグイグイ押してきましたよ~♪


そして夜はチョットおしゃれな串カツ屋さんへ。

うまクシカツ屋1
うまクシカツ屋2
まんぞく~♪
にゃいとうだけビール飲みましたω
↑コレが後で効いてくることに。。。


その後、中元万燈籠を見に春日大社へ。。。

・・・なんとなく知ってたけど、、
広い!広すぎる!!

道中、トイレに行きたくなること3回!!
↑先程のビールがテキメン効いてます!!

漸くたどり着いた~!

春日大社

・・・もうね。
伝え切れんから<
是非見に行ってみてくださいω


・・・と長くなりすぎたので
今日はココマデω


で、今日のハンコ!

小さいハンコブーム(自分の中で)乗って
こんなの作りました。

豆粒ニャンコ(印面)
豆粒ニャンハンω


豆粒ニャンコ(捺跡)
もちろん小さい!!
人指指の爪の大きさくらいかな。


豆粒ニャンコ(色塗り)
小さいけど、色塗り。
ポチッとポチッと押したくなる仔、誕生です!



ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪




よろしければフォローくださいω
Twitter→twitter にゃいとう

委託販売してます♪
g_logo_yohkina.gif ヨウキナ*マーケットさん
第2回納品分の残り僅かです~♪
よろしけれはこちらよりどうぞ♪→
2010.08.18 / Top↑