こにゃにゃちわ~♪

にゅふ~(´∀`)
1月も最終日!!
「毎日更新キャンペーン」最終日でもございます。
今月はお正月から始まって~~、、、
バタバタで記憶が薄いなぁ。。。
あれ、お正月って今月?って感じがしておりますが
、今日は昨日のハンコを使って超簡単・工作をば。

まず、追加のハンコのご紹介ですよっ♪



20100124-151609-013.jpg

昨日泡立てたクリームを絞り袋に入れてみましたω


20100124-151316-010.jpg
ホントはケーキにも目口を付けたかったのですが、
大きさの関係上、断念・・・。
だって、ゴマみたいになっちゃったんだもんω


20100124-152918-018.jpg

ハイ当然、効果音は「にょろにょろーん♪」です。


さて、ここからが工作。



20100124-160316-021.jpg
昨日のハンコをハガキ大の紙に捺して
このようにカッターで切り込みを入れますω


20100124-160331-022.jpg
髪の対角線上にも、ハンコ捺して切り込みを入れますよっ

そして、その切れ込みに雑誌の切り抜き等を挟みますと・・・


20100124-160228-019.jpg
レシピカートのカンセーです!

雑誌のレシピ欄って、大きさもまちまちだから
ポストカード大に保存整理する時にイイかもよ~ω
あ、にゃいとうが、こんなマメな事を
やるってわけじゃないですよ!!
あくまでも提案ってことでω


そして紙の裏は。。。。


20100124-160238-020.jpg
バラバラにならないようにマステで留めて、
分量表等もペタリ☆

・・・あぁ、裏は見せない方がよかったなぁ。
でもバックヤードとはこういうものですω


<今日のオマケ>

先日のinocoさんのオリジナル切手プレ企画に
にゃいとう、当選しました~!!
ニャハーーニャッハーーー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
・・・グリーンジャンボはあきらめよ
ということでしょうか、神様・・・。

そして、送ってくださった現物を・・・・

001.jpg
まず、封筒がカワイイω
そして、カードのアイディアがサスガ!!
勉強になります!!

んで、丸のカードの後ろに隠れてたのが
この子・・・

002.jpg
いゃーん、可愛いがね~!!
日本の郵便局で採用になるかもよ~!!
コレは使わずにネコ切手コレクションとともに
宝物庫へ・・・・ω



ささ、明日以降もマイペースですがガンバリマスッ!

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪
2010.01.31 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪
今日はスカーーっと晴れたので
一日持ち手の木材をやすっていた、にゃいとうです。
・・・おかくずまみれでございますω

今回は、木用仕上げオイルを入手したので、ぬりぬり~
ほほぉ、いいんでないの♪

仕上がり具合はまた今度♪
今、乾かし中なので、家の中に上げられない程
クッサイ( ゚д゚)ンマッ!!のですω


さてさて、今日夕飯前にさくさく~っとハンコですよ♪

最近、彫れるものの幅を少しでも広げたくって
ニャンコ以外のハンコにも挑戦中!!

今回はこんなの作ってみました♪

20100124-151302-009.jpg
泡立ててマス♪
泡立ってマス♪


20100124-151329-011.jpg
・・・一応、生クリームのパックのつもりω
言わなきゃわからんよねぇ。。
昔の給食の牛乳みたい・・・。
親指の爪ぐらいの大きさですわよ♪


20100124-151603-012.jpg
この二つは並べて捺さなきゃ、よくわからん!!



20100124-152908-017.jpg
そして、色を塗ってこそ、わかる感じω

物に目と口を付けるだけ、、、の簡単ハンコω
ヤッパリ、ニャンコがいないと落ちつかなーーーい!!


明日はこれに+αして工作しまっす!
そして明日は1月末日!!
・・密かに進められていた
『にゃいとう、1か月毎日更新キャンペーン』
の最終日でございますω

ささ、明日もガンバリマスッ

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪
2010.01.30 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪
むふーーーーようやく金曜ですぅ。

様々期限が迫っているので、土日ハンコ三昧の時間を確保すべく
夜中に洗濯機を ぐおんぐおんと回し、
クイックルナントカで拭き掃除しまくりのにゃいとうです。

・・・たったの3日で 何ゆえこんな毛が落ちてる!?
換毛期はまだ先のはずなのに、ウリ玉/クロ玉が収穫できました。。。

さて今日もハンコ☆
今日は久々の工作にも手を出してみました。

20100124-151207-006.jpg
題して「エコマーク」ω
何やら双葉が彫りたくなったのです~。


20100124-150820-001.jpg
件の「カブキ君、球根ほじくりまわす事件」から
ヒントを・・・カブキ君、ありがとう・・・。


20100124-152900-016.jpg
にゃいとう、植物描くの苦手なんですが、
コレだったらギリOK~


そしてそして、今日は工作にもてを出したかったので

20100124-150848-002.jpg
こーんなハンコや


20100124-150914-003.jpg
こんなハンコを作って


20100124-160725-023.jpg
クラフトメモ紙にベタベタ~



20100124-160927-024.jpg
ペンでヨコ線引けば、ほらエセ便箋♪



20100124-161340-026.jpg
これまた、ミニサイズ(名刺サイズ)の封筒にもペタペタ♪


20100124-161359-027.jpg
裏にもペタペタ♪


20100124-161413-028.jpg
で、エセ・レターセット♪

学生時代にこの技術があれば、
ハマッて、しこたまこういうの作ってたに違いないです。

・・・つまり全く勉強しないことでしょうω
あ~、学生時代に知らなくてヨカッタω
(;^ω^)



ささ、明日もガンバリマスッ

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪

2010.01.29 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

・・・昨晩は、くろのすけくんがにゃいとうのマクラを使ったので
にゃいとう、マクラ無しで寝れませんでした。。。
今日こそは、くろのすけよりも早くマクラを確保さねば!!


さて、今日もハンコです♪


先日、誰もいないはずの家の階段から
かたん、かたん、かたん
と何かが下りてくる音が・・・・

しかも音はこちらに向かって来ます。。。
ぎゃーーーーー!!

逃げ道の確保を必死で考えているにゃいとうの
目の前に現れたのは、コレでした。。。



20100124-212211-041.jpg

ばーーーん!!
「にゃにゃっ! これで遊んで欲しいのニャ♪」



20100124-210813-035.jpg
ネコじゃらしを咥えて、これで遊べと言っています。
でもコッチはで~ら~びっくりしたがね!!
ドキドキドキドキ・・・・

カタンカタンって音は、じゃらしの棒のところが
階段に当たって出してる音だったのです。。。

20100124-210704-033.jpg


これをやるのは、主にうりのすけ君です。
カレのアゴヂカラは半端無いので(トラ並み、と思ってます。。)
その他、シャカシャカ袋を強引に咥えてきたり、
革ベルトを家中引きずり回したり、、、ω

でも「コレで遊んで♪」って言ってくるのはカワ(・∀・)イイ!!
↑オヤバカ炸裂!




ささ、明日もガンバリマスッ

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪
2010.01.28 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪
にゃにゃにゃ~♪
最近、くろのすけくんが一緒に寝てくれるので
ご機嫌なにゃいとうです♪

にゃんこって、2タイプいませんか?

①もぐりこみ大好きタイプ
布団でもコタツなんでもモグるぜ~!
 多少の息苦しさは、暖かさの代償だぜ、OK~♪

②なんでも乗りタイプ
  自由に身動きできなきゃイヤ!
フカフカの上に乗っているだけで満足♪
 だから布団や毛布を掛けないで!!

ウチの2人とも、典型的な②なので、
基本的に布団には入りません( ;∀;)
一緒に寝てくれると言っても、枕元に鎮座するのみ
ですが、おばちゃんは充分幸せですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さてさて、浮かれ気分のままハンコのご紹介~♪


昨日のネコナミンはんこ、CM展開です。


20100124-210443-032.jpg
栄養ドリンクに乗ってみましたω



20100124-210820-036.jpg
そう、あの某ナミンの某CMで
某マルちゃんが、ドリンク瓶の飛行機に乗って
「行って来まーす!!」
とミサイル出勤していく、あれです。
あれはサラリーマンの憧れです!
(多分、会社まで1分とかで着くんじゃなーいω)


・・・ココまで作ってハタと気づきました。

20100124-212109-039.jpg
ぶーーーーん!!
イヤーーー
コレだと後向きに進んじゃう!!
瓶の口を前にしちゃった~~!!
シッパイシチャッタ~~!!


ニャンコ・レッドは後向け走行だと
気持ち悪くなっちゃうみたいでして
かわいそうなので。。。。



20100124-212156-040.jpg
どかーーーーん!!
上向けに打ち上げてあげました!!

にゃんこ「に゛ゃっ!!あかん、垂直方向はアカン!!」

どうか会社に着きますように(祈)




ささ、明日もガンバリマスッ

↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっ(クリック)としてね♪)
おにぎり登頂


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとにゃんにゃーーーん♪
2010.01.27 / Top↑