こにゃにゃちわ~♪

先日の消楽会のお題は滑り込みセーフ(゚∀゚ ;)タラー
いやー、ギリギリ間に合ってよかったぁ(´∀`)
たくさんのコメントもありがとうございます。
少しずつですが、お返事してまいりますので暫しお待ちを。。。

さてさて、今日は風邪気味なので以前作ったものを
サックリご紹介ω


20091123-223205-001.jpg
「チョコレート、ツクリマシタ」
↑ウソ (o´ェ`o)ゞエヘヘ


・・・プリンチョコみたいなこの物体は、、そうっ

20091123-223253-003.jpg
ちびひろさんのコラボ彫るナビで
「にゃんこカバン」のハンコを作ってみました~。

以前、ゆきさんが素敵なカバンはんこを作っていらっしゃって、
いつか、にゃんこVerを。。。。と思っておりました。


20091123-223709-004.jpg

にゃんこしっぽが持ち手になってます。
にゃんこは、取っ手がダラリンってならないように
プルプル頑張ってマス ( ゚д゚)エライ!!


20091123-224102-005.jpg
カバンハンコをペタペタ捺して・・・・


20091123-224517-006.jpg
チョキチョキチョキチョキ~(o´∀`)


20091123-225537-007.jpg

タグにしてみました。
↑おしゃれなハンカーさんがよくやるタグ作成!!
 憧れてやってみましたよぉω フフフ・・・満足ω


*おまけ*

20091123-223217-002.jpg
最初の画像でハンコを乗せてたお皿ですっ。
クロネコ皿!!
まさにネコ好きの衝動的な買い物・真骨頂ですっっ

               ☆

ハードな生活で思わず 喉にエヘン虫を飼ってしまった
にゃいとうピーーーンチ!!
そんなヨレヨレを応援してはくださらんか~!
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっとしてね♪)

まさにお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
あ゛ぁっ、かたじけない~
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

2009.11.30 / Top↑
こにやにゃちわ~!!
今、家に帰ってきて滑り込みの投稿です!!

消楽会のお題「ぽち袋」、猫科判子Verですっっ


20091128-004112-004.jpg


「心ばかりの気持ちです」

これを特製ミニミニぽち袋に貼り合わせて

20091128-004015-001.jpg
20091128-004032-002.jpg
ピンクの方は透ける紙で作ってあるので
シースルーぽち袋(爆)
中身はにゃんこの部分に隠れるように入れてね!!


あ、ちなみに大きさはミニミニなので
20091128-004432-008.jpg
入って500円玉でしょうか。。。

あ、でも先日のしおりが

20091128-004248-006.jpg
ジャストサイズ!!

20091128-004305-007.jpg
お約束の「ひょこ!!」


このハンコ、のしのところ(赤いところ)は手書きなので

20091128-004048-003.jpg

こんな使い方もできます
調子に乗って

20091128-005127-009.jpg

こんなものまで。。。



今週(あ、もう先週??)は仕事がハードでハンコが何もできてなくて
ごめんなさいっっ
来週こそ頑張りますので
にゃいとうを応援してはくださらんか~ ←復活!!
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっとしてね♪)

まさにお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
あ゛ぁっ、ありがとうございます~
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪






2009.11.28 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

前回記事の「クルマと心がペッコリ事件」に
励ましのコメントたくさん頂きまして
ありがとうございます
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

皆さまのお陰で何とか立ち直り、クルマも先ほど無事に
戻って参りました!!
小傷もキレイになって、事故る前よりもキレイに!!!!(´∀`)

ええ、今度はこの状態をキープフォーエバー・・・で頑張ります!


さて、こんな状態でもハンコをホリホリ。。
もはや病気ですね、いや、心の支えですね、ハンコ。。

世の中はクリスマスムード一色になって参りましたが、
猫科判子はその先の正月ムード満点な感じです。

だってだってこの方々が登場なんですもの!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






20091123-123127-005.jpg

( ゚д゚)ンマッ!!
餅つき戦隊!!



20091123-121758-015.jpg

日葵さんのフェレットもちハンコ(←できたてじゃ、ってヤツ)に
ピピンときて、どうにも彫りたくなってしまいました。



「あれあれ?他の隊員は??」
と思われた方はスルドイ!!

他の隊員はその頃、別の仕事をしてました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








20091123-123115-003.jpg


( ゚д゚)ンマッ!!
餅丸め戦隊!!



20091123-122048-002.jpg



食品につき、手袋脱いでます。
そして、毛が入らないように肉球の部分だけを
使って、うまーーーく丸める訓練を受けています!!

・・・ふーーー、満足=3


さてさて、以前の記事でご紹介した「ぺたんとしおり」に
多数お問い合わせを頂き、ありがとうございます。
販売のご要望が多かったので、下記の方法でお分けしたい
と思います。

・3枚1組のセット販売のみ
・価格は\200/1セット
・受注生産制(Mailでご連絡頂き次第作ります!!)
・お支払い方法は銀行振込 

セット内容
・セピアシリーズ
・ふんわりシリーズ
・くっきりシリーズ
から各1枚ずつの計3枚を1セットにします。


20091123-123441-007.jpg
セピアシリーズ


20091123-123453-008.jpg
ふんわりシリーズ(輪郭がグレー色でふんわりな雰囲気)


20091123-123504-009.jpg
くっきりシリーズ(輪郭が濃緑色でクッキリな雰囲気)


ご希望の方は右のmailフォームから
・お名前(H.Nある方はH.Nも)
・ご住所(以前お伝えいただいて入る方は不要です)
・希望セット数
をご明記の上、ご連絡ください~!
折り返し、振込口座等のご案内をしまーす。

とりあえず、「本に乗っちゃうにゃんこ」で行きますが
リクエストがあればご意見くださいませ。
サイズの兼ね合いが付けば検討したいと思います!


ささっ、はんこのオーダーも頂いているので
ガッツリ頑張りますω
その間もにゃいとうを応援してはくださらんか~ ←復活!!
↓↓↓↓↓↓↓
(下の「消しごむはんこ」ってバナーをぽちっとしてね♪)

まさにお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
あ゛ぁっ、ありがとうございます~
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




2009.11.23 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

・・・にゃいとう、昨日クルマで事故りました。。。

お陰さまで車両物損だけで、身体は何ともないのですが(相手もね)
にゃいとうカーのフロントフェンダー(前のバンパー付近)を
全取替しなきゃで・・・・・しめて費用、ジュウイチマンエンだそうです。

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
・・・ニホンゴが分からない、分かりたくないっっっ


代車の乗って駅まで向かう道すがら、
「はんけしくん(彫るナビ)何枚分?」と無益な計算。。
↑自らドツボへ・・・

・・・あ゛ぁっ、一生分に近いかも~!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで、ブロウクンハート・にゃいとうですが、
今やハンコとにゃんこに支えられて何とか生きてます
(´>ω<)y-~ヨロヨロ~


さてさて、風邪・インフル蔓延中ですね!!

にゃいとうはエヘン虫が喉に常駐しかけると
のどあめ・フィニッシュコーワ攻撃で応戦するようにしてます。


飴玉にゃんこ(印面)



カンカン入りのあめ玉です。


飴玉にゃんこ(捺し跡1)



にゃんこのホッペが膨れているところにはアメ入ってますω


あめだまにゃんこ2


塗り絵するとポップな感じになりますね!
しかし、アメは連続でなめ続けると、上あごのところが
擦り剝けたみたいになりませんか??
(にゃいとうが力強くなめ過ぎ??)
結果、喉のエヘン虫より、ソチラが気になってしまいます。。



さて話は変わりますが昨日、会社の帰りに本の安売りを
やっていたので、思わず物色!!


本買っちゃった


外国の絵本作家の方が描いた「○○ネコ」シリーズを
一冊、半値以下でゲット!!
「くもネコ」だけ売ってませんでした。。。(よって未コンプリートです)

幸せな飼い猫が、もしも自分が猫ではなくて○○だったら・・・と
妄想する内容です。
(ドリフのもしもシリーズです←歳がバレル!!)


中でも「ほっきょくぐま ねこ」に出てくるクロネコちゃんが
ウチのくろのすけさんにソックリ!!

北極グマネコ1


こーんなことや


北極グマネコ2

こーんなことを夢見てます。。


・・・絵本にタップリとインスピレーション貰った感じです!!

実は先ほどまでコメレスをしこしこ書いていたのですが、
・・・・消えた(っていうか、消したんですけどね。手元が狂って。。)
明日には書き直してお返事します!!


下のバナーをポチっとして頂けると
にゃいとうのゼンマイがグリグリッと巻かれて
車の板金もハンコも仕事も何もかも頑張れそうですっ!!
(ブロウクンハート・・・)

ポチッとしてくれるとうれしいゼ

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとーございますω












2009.11.19 / Top↑
こにゃにゃちわ~♪

ゆみ*ちさんとこのぶんたん(子にゃんこ)が元気に
なったみたいで、ほっこりして記事書いてます、にゃいとうです~

今日は安心したせいか、ネムネムゥ( ・дゞ)なので
サックリと悦びを記事にしたためることにしますね~!!


みなさん、シールメーカーってご存知ですっ?

にゃいとうも、コヤツの存在を知るまで、ハンコ捺した紙の裏に
チマチマ両面テープ貼る派でした~。

でもでも、お友達各位が次々とシールメーカーを
ゲットされ、それはそれは面白くて、例のエビのお菓子のようだと
言うことなので、次出会ったら買おう~って呑気に思ってました。

先日東急ハンズで出会いました。
・・・しかし、その日はタマタマ、給料前の切ない財布事情の
タイミングでこざいましたので、
「待っててね、おばちゃん給料出たら買いに来るから」
と言い聞かせてその日は帰宅。

で、25日
!ほぼ定時で上がり、文具売り場に走ったのに
その子はいませんでしたガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

にゃ「あのーっあのーっ、ここにあったエックスの形した、ピンクいのは??」

店員「・・・ザイロンですね? あれー、昨日までここにあったんですけどね~。
   売れたか、取り扱い中止だと思います」

にゃ「( ゚д゚)ンマッ!! にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

・・・何もにゃいとうの給料日に取り扱い中止に
せんでいいやーん(*≧▽≦)ノ━━

よもや、一足早くにゃいとうのように給料握り締めてきた人に
買われていったかね??

えーっと、長くなりましたが、シールメーカー(ザイロン)は\1,500です。
イイ大人は出会い頭で買えます。。。

・・・しばらく悶々とした日々を過ごしておりましたが(大げさ)
先日行った、シモジマで平積みされてるピンクのエックスを
発見!([+]Д・)!!


ザイロン本体

んで、我が家へやってきましたよーん。

要は、シールにしたい素材(紙や布)にシート状の
粘着物質をローラーで貼り合わせて、シール状にしてくれる
道具です。

うれしくてやみくもになんでもシール化するにゃいとう。

ニョロシール1

では上がったシールはこんな風に、フィルムがかかった状態で
ブリブリ出てきます。(あ、手動式なので自分でブリブリ引っ張ります)


ニョロシール2
ちらっっっ

先日のエコバックの時につくった
ニョロちゃんの「ムフーはんこ」のシール。。
↑個人的に気に入ってます

いよいよ使い道が分からないものを
大量生産始めましたよっ!!

ささっ、シールばっかし作ってないで
明日からは ぽち袋生活に帰ります!
消楽会→第7回テーマ「ポチ袋」

日葵さんからご質問頂きました「シモジマ」のリンク追記しました~♪
シモジマは 包装・梱包資材の専門商社みたいなところで、卸がメインだけど
直営店では小売もフツーにOKという、ステキなお店です。

紙袋100Pパックとか、包装紙200枚とか、さながら業者の気分で
買い物すると大変なことに~。・゚・(ノД`)・゚・。
(にゃいとうもザイロン以外にもカゴにポイポイ~ってしてて、
気がつくと大変なことにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚)
首都圏・名古屋・関西に直営店があるみたいです~♪

------------------------------------------------------------

今日も長々とお付き合いありがとうございますっ
下のバナーをポチっとして頂けると
にゃいとうのゼンマイがグリグリッと巻かれて
明日も頑張れそうですっ!!

ポチッとしてくれるとうれしいゼ

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとーございますω

2009.11.17 / Top↑