--.--.-- / Top↑
こゃにゃにゃちはー、にゃいとうです。

暑いですねー┐(´~`;)┌
そしてイモトさん激走中ですねーε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
眉毛は汗で とっくに流れってちゃってるけど、
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!ー

さて今日のハンコは

090828_2259~02
ストレートに にゃんこ です!!
トラジくん(名付けました)手伝ってもらって印面から紹介です。
見えます?
ウッスーイなぁ┐(´-д-`)┌

090828_2300~01
大きさは3㎝×2.5㎝ってとこですかね~。
いわゆるコレが「ワンポイント用ハンコ」ってやつです!!

090828_2302~01
いつもの名刺カードにペタリ。。
今回はインクの色を少し変えて、パンプキン(デュードロップ)で捺してみました。
でも、ウッスーイなぁ┐(´-д-`)┌


090828_2304~01
パンプキンは薄いかなーってことで、
そらまめの芥子で捺してみましたが
・・・あんまり変わりませんでしたね(´-∀-`;)
ぼやーーん、としてます、、
ウッスーイ┐(´-д-`)┌カワラン


実は、コツメ随行員()の任務で今日も「コツメカワウソ」に会ってきました!!

※コツメ随行員 とは
にゃいとうが勝手に名付け、自らに課した職責。
コツメカワウソを愛し、水槽越しに温かな眼差しで見守り
水槽際を子供よりも情熱的に陣取り、一眼レフ・スポーツモード(フラッシュ切)
で連撮するという活動。
にゃいとうはこの他にも、
・パンダ愛好家
・大型ネコ科動物博愛員
・アザラシ随行員     も兼務するという。。。。


その様子は、また今度!!
ではでは~ごきげんよーーーフリフリ(。´Д`。)ノシ
2009.08.30 / Top↑
こにゃちは~、にゃいとうです。
あの爽やかな秋の気候はどこへやら。。
しっかり蒸しムシしてきました( ゚Д゚)アライヤダ!!


              サテサテ( ゚Д゚ )ハナシハカワリマスガ

けしはんかーの方なら インクパッドを沢山お持ちだと思いますが、
皆さまはどんな風に保管されてますか?



090823_1626~01
にゃいとうは、
四角いのは無印のケース
小さくて丸いのは紅茶の缶カン      に入れてます。

最近「カラフルにしたいっ」って時に、無印ケースに入っているのを
ひっくり返して色選びすることに面倒を感じてました。。。





そこで
090822_2349~01
作られている方も多いですが『色見本帳』を作ることに!!

使ったハンコはこれです。
090822_2343~01
ポンプ式の洗剤容器をイメージ ( ゚ ρ ゚ )───モワーン

一応「線」「丸」「ベタ」「ベタ内の線」の感じが
確認できる絵にしました。
090823_1629~01

にゃいとうはクラフト紙のような 茶色の紙によく捺すので
クラフト紙verも作らなきゃですね。。。('д`)


              サテサテ( ゚Д゚ )ハナシハカワリマスガ

先日の「ひこうきハンコ」の重ね押しパーツ(魚肉ソーセージ破片)が
保存ケース内でコロコロ~((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))となっちゃうので
整理用のケースを作りました。

090823_1619~02

厚めの画用紙でマッチバコのでっかいのを作って
中身のハンコをペタリ。

090823_1619~01


確かにこれで迷子にならない  キョロ( 「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロ
…でも都度、箱作るのは面倒なんで、
ある程度、纏めて作るべきですね。。。
↑極度の面倒クサ屋なんです。。

2009.08.29 / Top↑
ご無沙汰してました~、にゃいとうです~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今週は飲み会の嵐で、力尽きてました~ ('A`)グフ

久々の更新ですが、時間が遅いので
今日はサックリ行きますよー (´-ω-`)コックリコックリ

090823_2125~01
にゃんこが缶かんに入ってますよー!!
中身の魚はもう食べたって感じの満足げな表情です!!
ゲップ( ´З`)-3

090823_2123~01
印面です。

090823_2126~01
大きさは2.5㎝×2㎝くらい???(定規当ててるのにテキトー)

もすこし、サイズ感がわかりやすい方法を発見!([+]Д・)

090823_2134~01
手に乗せると こんな感じ~(●'∀`人'∀`●)
伝わりましたかね~??

今日も最後まで読んでいただき゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
今日は(も?)サラッと爽やかに~終わりです(´゚Д゚`)ンマッ!!アッサリ

ではでは~

2009.08.29 / Top↑
どうもー、にゃいとうです~。
すっかり秋めいてきて、朝着るもののセレクトに時間かかります。。。
即断できたら、あと10分寝れる...
でも、夜のうちに準備するのが苦手です。
夜はたいてい酔っているのと、朝のインスピレーションがピピンと来ないと
決められません!!(クリエイター気取りですね)

さてさて、はんこですよー。

以前、海遊館へ行った記事を載せましたが(記事はコチラ)
かわうそ君への情熱をようやく形にすることができました!!

090823_0050~01
大事におさかなを持ってます キャァ♪(*ノ∀ノ)

090823_1628~01
大きさは2㎝×3㎝ってことでしょうか。

090823_0051~01
かわうそ三兄弟 ペタペタ
(一番上のが鉛筆で書いた図案です)


ここまでの画像で「でかいハムスター?」と思ったあなた!!
スルドイ!! 作った本人ですら「サカナ持ってなきゃ、ヤバイ」と
思ってしまいました。。。

そこで

090823_1657~01
重ね押ししてみましたルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
ちょっとはらしく見えますかね??

ちなみに重ね押し版はインクを乗せて、一回他の紙に捺して
薄くなった状態で重ね押ししてますよん。
(濃色インクの場合はこの技、かなり使えるカモ)

でもでもあの生のカワイサは表現しがたーい。゚(PД`q。)゚。
みなさん、お近くの水族館にかわうそがいたら
注目してみてください!
そして共にやられましょう 乂(´Д`;)
2009.08.25 / Top↑
コニチワー、にゃいとうです。

少し暑さが和らぎましたね~。
これぐらいの暑さと湿度だったら、どんとこいです。
暑さへの我慢ビールの旨さが両立する絶妙な気候です!!
あぁっ、ずっとこのままで。。。(当然、寒くなってもカブ飲みですが)

さて、ハンコです!!

先日、フラっと立ち寄ったショッピングセンターの
「ダ○ソー」(\100均)が異様に豊富な品揃えだった為、
様々資材を買い込んじゃったのですが、

090822_2338~01
これ、積み木じゃないんです。
ドールハウス(ミニチュアハウス)の外壁として張る、レンガだそうです∑(゚ω゚ノ)ノ
これを取っ手にしてハンコを作ると・・・

090822_2339~01
ハイ、約1.5㎝×0.5㎝ですね。

090822_2338~02
調子に乗って、イロイロ作ってみたんですけど
イマイチ使い道が見つからない。。。
洗濯表示の「陰干し」マークなんて、
どう使うんだ!にゃいとう。。。

【にゃいとう今日の目覚め】
後先考えてハンコを作らない、そんな消しゴムハンコ師に私はなりたい


2009.08.23 / Top↑
